ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
けん☆
けん☆
インスタもやってます↑

写真ブログ始めました

愛犬豆柴の「そら」と相方「ひさよ」と時々息子と北海道でキャンプを楽しんでします

カヤックやお酒・キャンプ料理も大好き!

おやぢのキャンパーです

見かけたら声かけて下さいね^^
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月16日

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

↓↓↓↓クリックしてもらえると喜びます☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
なんだかしばらくキャンプ行ってないなぁ~
なんて思ってよく考えると一週行ってないだけ
キャンプ馬鹿のけんが久々の美笛に行ってきたお話です

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

そろそろ各キャンプ場がクローズされてしまう季節がやってまいりました
カヤックも漕ぎ納めです・・・
ホームの洞爺湖に行くか、今年まだ行っていなかった美笛にしようか迷いましたが
キンバリ出来なかったので早起きして美笛に行くことに!

朝5時に一番で起きたのはなんと息子!
(普段こんな時間に絶対起きることはないくせに)
キャンプと遠足の日は起きるの早いらしい(笑)

積込等は前夜のうちに済ませてあったのでクーラーボックスを積んで
5時半には自宅を出発!!

美笛のゲートに到着したのは6時半頃
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

既に3台並んでいて7時の開場時間には10台位並んでいました
やはり人気のキャンプ場ですね

場内は湖畔サイトは混んでいましたが林間サイトはほぼ選び放題だったので
トイレも炊事場も比較的近くて開けた場所に設営!

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

息子もひさよも慣れてるのであっという間に設営完了です♪
みんな頼もしくなってきました

天気も上々で
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
きもちいい~~~!

そらは・・・やはり寒くて・・・
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
ミノ虫犬ですw

カヤックも組み立て終わった頃にお腹がすいたとの高校生からのリクエストで
久々に炭火を起こして焼肉大会!
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34


ぐるぐるソーセージ
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

焼き鳥
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

ホルモン
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

等々
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

食べ盛りの胃袋にどんどん入っていきます

そんな時見覚えのあるわんこの乗った車がやってきてご挨拶
ちょいちょいキャンプ場でばったりお会いする「カズクマさん」でした^^

その後炭火にあたりながら外でぼーっと楽しく会話してると
次々ひっきりなしに車がやってきて場内はテントが乱立
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

やっぱ美笛は混むね~

3時のおやつはカボチャとじゃがいもをダッチオーブンで蒸かして
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
丸井のイタリア展で買ってきた美味しいチーズを載せて♪
こちらはかずくまさんにお裾分け



お腹いっぱいになってちょっと眠くなってきたので
三人でテント内に入ってぬくぬく居眠り・・・w
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

その後テント内でうだうだしてるとお腹が空いたとの食べ盛りからのリクエスト
寒い時期は鍋!って事で野菜たっぷりの豚しゃぶ♪
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

お腹いっぱいになった後はかずくまさんに焚火に誘われたので
お邪魔してきました。

かずくまさんのお知り合い達とお酒を交換しながら
(モザイクなしは許可頂いています♪)
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
色々ゴチになって♪
やっぱり会話はテントやランタン等キャンプの楽しい話で盛り上がって♪
楽しい時間はあっというまに過ぎて

ありがとうございました^^

テントに戻ってからは今回の目的に一つの星空撮影
焚火を焚いてあたたまりながら三人で満天の星を観察!
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

一眼で撮った写真にはアンドロメダ大星雲がくっきりと!(拡大画像)
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
星雲の右側の4つの星が犬の足跡みたいで可愛いですね^^

もうすこし腕を磨いて綺麗に天の川を撮りたいです


夜も更けてきたのでおやすみなさい

おはようございます!
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
(下の温度はクーラーボックス内の温度です)
朝晩は冷え込みますね

翌朝は前日せっかく組み立てたのに食べてばかりで乗っていなかったカヤックを!

紅葉にはちょっと早かった
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
でも幻想的な支笏湖の雰囲気を堪能して
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

ちょっと運動してお腹が空いたので前夜の鍋の残り汁に味噌とうどんを投入して
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

朝食後は雨雲レーダーで雲のチェック
昼くらいには雨が降りそうだったのでテキパキ撤収作業

途中かずくまさんとお別れのご挨拶をして

10時前には現地をあとにしました
テントは湿りがちでしたが・・・


札幌に戻ってからは近所の中華屋さんで
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
ボリュームありすぎな昼食

夜はお腹が空いてなかったので
キャンプの残りの氷下魚の一夜干しで一杯やって就寝しました^^
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34

今回も新たな出会いもあった楽しいキャンプでした

次週は十勝方面の予定
11月になると通年営業のキャンプ場しか行けなくなります・・・

そんな中私は
年末のキャンプ場も予約完了♪
今シーズンも冬キャン楽しみむ予定です
皆さんもいかが??


このブログの人気記事
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖

同じカテゴリー(ピルツ15T/C)の記事画像
2018/7/6-8 裏切りのそらinかなやま湖キャンプ場 後編 17-18
2018/7/6-8 裏切りのそらinかなやま湖キャンプ場 前編 17-18
2018/6/23 総勢40名参加のイベントキャンプにお邪魔の巻@追分 16
2018/6/16-17 高規格超快適な滝里湖オートキャンプ場でモスキーランタン試しに行ってきたけど・・・ 15
2018/6/1-3 やっぱり今週もいつものメンバーと曙公園キャンプ場 13-14
2018/5/18-20 洞爺湖でカヤック&革新のテント発見!w曙公園キャンプ場 11-12
同じカテゴリー(ピルツ15T/C)の記事
 2018/7/6-8 裏切りのそらinかなやま湖キャンプ場 後編 17-18 (2018-07-11 07:37)
 2018/7/6-8 裏切りのそらinかなやま湖キャンプ場 前編 17-18 (2018-07-09 16:07)
 2018/6/23 総勢40名参加のイベントキャンプにお邪魔の巻@追分 16 (2018-06-25 17:38)
 2018/6/16-17 高規格超快適な滝里湖オートキャンプ場でモスキーランタン試しに行ってきたけど・・・ 15 (2018-06-18 11:40)
 2018/6/1-3 やっぱり今週もいつものメンバーと曙公園キャンプ場 13-14 (2018-06-05 07:11)
 2018/5/18-20 洞爺湖でカヤック&革新のテント発見!w曙公園キャンプ場 11-12 (2018-05-29 07:07)

この記事へのコメント
こんばんはー( ̄▽ ̄)

美笛はやはり人気のキャンプ場ですねー^_^
ロケーションも素敵なので一度は行ってみたいのですが、こちらからだとなかなか距離があるのと、混み合うところなので場所を確保できるか心配が出てしまったり笑
でも、いつかチャレンジしていきたいですね^_^
そして、この満点の星空はほんとに素敵ですねぇ(^ ^)
Posted by マルス@マルス@ at 2018年10月16日 22:01
マルスさんおはようございます!
美笛はいつも混んでいる印象ですよね
予約も出来ないし確実なのは開場前から並ぶこと位でしょうか

今時期は空気も綺麗で星空が最高ですよね♪
Posted by けん☆けん☆ at 2018年10月17日 07:11
シーズンの最期に美笛行けて良かったですね。
私は今年も支笏湖には行けなかったなぁ…。
皆さんで盛り上がったようで楽しめたようですね(^ー^)
一眼レフの写真は凄いなぁ~自分も練習しないと。
今回は、寝てるソラちゃんしか見てないwww
冬キャンプやりますよーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
Posted by ハントハント at 2018年10月17日 21:56
ハントさんおはようございます!
なんとか美笛でのカヤックに行けて良かったです
今週末まで美笛は営業していますよ!?いかがですか?

ミラーレスですがやっぱ一眼の写りは凄いですね
もっともっと腕を磨いて綺麗な星空を撮りたいものです

寒くなってくるとそらの活動量は少なくなって
丸まってばかりいます
犬はこたつで丸くなるですかね?(笑)

冬キャン楽しみましょう♪
Posted by けん☆けん☆ at 2018年10月18日 07:46
ご無沙汰です。初コメントします。
7月のかなやま湖キャンプ以来ですね。
絶好のキャンプ日和で何よりです。この日は僕もキャンプデーでした。
赤平エルムキャンプ場です。山ちゃんさん(takkun)夫妻とそのお仲間さんも一緒に一夜を過ごしました。
朝方寒くなかったですか?こちらは5℃くらいまで冷え込みましたね。
もうそういう時期になってしまったんですね。
再来週日曜にもエルム行く予定です!
Posted by オックン at 2018年10月18日 18:19
おっくんお久しぶりです!
初コメありがとうね^^

エルム組デビューしたんですね
あそこは凄いキャンパーさん達が集まっているから色々参考になったでしょうね^^

うちはひさよも私もそらもみんな寒がりなのでストーブ焚いて暖かくしてましたよ
おっくんの冬キャンデビューの日も近いかもね^^

エルム行きたいんだけど犬禁止なのでなかなかいけませんが
楽しんで来て下さいね~takkunn夫妻にもよろしくお伝えくださいね^^
Posted by けん☆けん☆ at 2018年10月18日 18:31
1週あくだけで、キャンプ行けてない気分になるの
よ~くわかります。病ですね(笑)
美笛は、相変わらず混んでますね。
最近は、ぜんぜん支笏湖に行ってないです

そらちゃん、テントの中のストーブ前で
丸くなってる姿が可愛い❤幸せそうですね!

高校生君は、さすがに食べ盛りなんですね

おやつの、ダッチ料理も美味しそう
ウチも、オーバル持ってるんですけど
全然使えてなく反省です^_^;
Posted by 菜々子 at 2018年10月23日 14:33
美笛は朝7時でもそんなに並んでるんですか・・・
しかもこの時期で・・・
いつか行ってみたいとおもってるんですけど、敷居は高そうですね
来年は平日ねらって、いってみようかな・・・

星空凄い綺麗ですね
空気が澄んで、この時期の星空はほんと最高ですよね~
焚き火しながらの星空ってほんとぜいたくですよね~
あ~想像しただけで、キャンプいきたくて、うずうずしてきました。
Posted by よーきくよーきく at 2018年10月24日 00:13
奈々子さんおはようございます!
奈々子さんも病にかかってるのですね!?(笑)
なんでしょうねこのキャンプ行きたい病は
荷物の積載や準備、運転、設営撤収とかなり面倒だし疲れるのに…
やはりそれ以上に楽しいからなんでしょうかね?

これからの時期そらはほぼストーブの前で丸くなっていますね(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年10月24日 06:32
よーきくさんおはようございます!
美笛は確かに混んでいますが夏休みや連休以外は早朝から並ぶ必要はないですよ
我が家はいい場所取りたいのと一泊の時は朝早くから行ってのーんびりしたいから早朝から行ってるんですよ
この日も午後から設営している人や夕方チェックインの人も沢山いましたよ

これから寒くなりますが焚き火や星空等夏とはまた別の楽しみがありますよね♪
私もウズウズしてきました!(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年10月24日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/10/13-14 カヤック漕ぎ納め&星空撮影in美笛キャンプ場 34
    コメント(10)