ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
けん☆
けん☆
インスタもやってます↑

写真ブログ始めました

愛犬豆柴の「そら」と相方「ひさよ」と時々息子と北海道でキャンプを楽しんでします

カヤックやお酒・キャンプ料理も大好き!

おやぢのキャンパーです

見かけたら声かけて下さいね^^
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月21日

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

↓↓↓↓クリックしてもらえると喜びます☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
去年のスノーピーク新商品発表以来ずっと欲しかったテントを
ついに購入してしまって(;^_^A
初張りに追分へキャンプに行ってきたお話です

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


GWのロングランキャンプ中にスノーピークショップの城君から電話が!

「例の物が入荷しましたよ!今ならポイントが20%も付くのでGW期間中に来てくださいね!」
と言われたのでGW中にヨドバシカメラにお迎えに行って来ました♪

翌週は用事がありノーキャンで18日にやっと初張りに出撃です!
朝9時に自宅を出て途中買い物等して追分には10時20分頃到着

天気は上々!初張り日和です
設営後はこんな感じ!
じゃん!
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
テント内はいつものお座敷スタイルで
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

トルテュProよりも幅が広くて奥行きが若干狭い感じですが
リビングは広く感じます
何よりメッシュが多くて開放感がたまりません^^

久々の暖かい気候にそらも芝生を満喫しています♪
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


今回のキャンプのもう一つの目的が
レンジャーでペレット燃料を燃やしてみる事
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

明るいうちに一度燃やして試験点火



動画だとわかりやすいかな?
ペレットはまだ一部しか燃えていない状態で不完全燃焼の煙がもやもや出ています


でも上部の空気穴から出てくる新鮮な空気に不完全燃焼のガスが反応して見事に二次燃焼しています
昼の部は試験点火なので少しだけ燃やして終了!

お腹が空いたので炭を起こしてイカを焼き焼き
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

最近ハマっている豚串やつくねと旬のアスパラなんかも焼き焼き
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

一通り食べたらキャンプ場内を散歩したり


この二匹はいつもの居眠り(お腹が満たされると寝る習性あり!)
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

ぽかぽか陽気が気持ちよかった~~~


そうこうしているうちに
夕方になったのでいつもの豚汁
相変わらず二人なのに具の量が多過ぎ!(笑)
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
頂いて♪
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


暗くなってからはレンジャー(ペレットVer)に点火!
ファイヤー!
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

動画はスローバージョン


いつもは焚火の爆ぜたり火の粉を怖がるそらですが
ペレットは爆ぜたりしないのでそらも一緒に暖まりました^^
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

月の周りには虹が幻想的
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

残念ながら満月で薄曇りの為星は見えず!


テント内に戻ってからは赤い泡で乾杯
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


早めに就寝


朝は4時にトイレに行きたくなって起床
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
ストーブ焚いてリビングで横になりながらスマホいじってるうちにうたた寝zzz

7時過ぎに起床!
2匹はまだ夢の中w
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
ワンパターンの光景ですねw


好天!!

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
キャンプ場は程よい距離感でテントが張られています
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

ちなみにドッグランはほぼ満員でした

昨夜のレンジャーの後片づけをして
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
レンジャーで焚火をすると木はほぼ燃え尽きてこんなに細かい灰だけになりますよ

気持ちいい天気なので
前夜の残りの豚汁を外でいただきます
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

そらも一緒に食事♪
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

10時半頃撤収も終わって帰り道
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

一面の菜の花畑!

最近オープンしたあびらの道の駅に寄って

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

中には線路があったり
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

D51の模型等
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

中を見た後は駐車場脇に出店していた奥芝商店のカレーパンを買って車内で頂いて♪
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

(写真無し(;^_^A)

無事帰宅して荷物を簡単に片づけてからすぐに出発!!

滝野公園へ!
その日は北海道キャンピングフェアの開催日

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

例年より凄い人出です(;^_^A
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

スノーピークの城君とお話をしてからは
同じ公園内のチューリップフェア?へ!

お花を満喫!!
何度か来て見ていますがやっぱり綺麗です!
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


そらは可愛いワンコに寄って行きますが・・・
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12

嫌われました(笑)

2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


我が家のアイドルもお花畑で記念撮影♪
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12


初夏と秋の一番気持ちのよいキャンプシーズンですね!
来週も勿論キャンプへGO!!ですよ♪


このブログの人気記事
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖

同じカテゴリー(リビングシェルロングProアイボリー)の記事画像
2019/10/5 再会と別れのストアキャンプ  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 33
2019/8/24 晴れを求めて十勝へGO! in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 26
2019/8/3 灼熱のドッグランキャンプ  in 追分パークゴルフオートキャンプ場 22
2019/7/19-21 いつものグルキャン  in 曙公園キャンプ場 20-21
2019/6/29 Snow Peak Way 2019  in スノーピークポロシリキャンプフィールド 17
2019/6/8 雪峰祭2019春 in スノーピークポロシリキャンプフィールド 16
同じカテゴリー(リビングシェルロングProアイボリー)の記事
 2019/10/5 再会と別れのストアキャンプ  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 33 (2019-10-07 15:01)
 2019/8/24 晴れを求めて十勝へGO! in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 26 (2019-08-27 11:51)
 2019/8/3 灼熱のドッグランキャンプ  in 追分パークゴルフオートキャンプ場 22 (2019-08-07 17:32)
 2019/7/19-21 いつものグルキャン  in 曙公園キャンプ場 20-21 (2019-07-23 17:43)
 2019/6/29 Snow Peak Way 2019  in スノーピークポロシリキャンプフィールド 17 (2019-07-01 19:08)
 2019/6/8 雪峰祭2019春 in スノーピークポロシリキャンプフィールド 16 (2019-06-10 16:13)

この記事へのコメント
キャンプ&キャンピングフェアお疲れさまでした。
キャンプの後に滝野とはタフですね^^;
リビロンアイボリーは以前からお話に上がってましたものね。
常さんも20%の最終手段出してきたのでしょうか?(笑)
ひさよさんもそらちゃんも気に入ったようで良かったですね♪
Posted by ハントハント at 2019年05月21日 12:16
こんにちは

レンジャーペレット良さそうですね。
風が強い時でもこれならOKなのかな?

キャンプのうたた寝が最高なのは分かります!
そらちゃん可愛いです
Posted by まるgoまるgo at 2019年05月21日 12:47
こんにちは!

新幕おめでとうございます。気になってググってみたらその金額に目玉が飛び出ました(笑)。私の所持する全ギアの総額より高いです、恐らく。

開放感がとてつもないですね!今週実物が見られるのでしょうか、楽しみにしております。

滝野にも行かれたんですね~、綺麗なお花がたくさん!素敵です。
Posted by tacctacc at 2019年05月21日 12:59
こんにちは~
おやおや?新幕??
大きい買い物は自粛とか聞いた気がするのは気のせいですね!!(笑)
開放感あって気持ちよさそう・・・いいなぁキャンプ・・・
Posted by ちゃみちゃみ at 2019年05月21日 13:30
ハントさんこんにちわ!
一泊だったのと近場だったので元気があって
滝野まで行ってしまいました(;^_^A

20%還元はテント全てが対象だったので城君の策略ではなく
損しないように連絡くれたようですよ(笑)
ひさよも気に入ったようで良かったです
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月21日 15:17
まるgoさんこんにちわ!
レンジャーは燃焼部が囲われているので風があっても
火の粉が飛んだりとかはほぼないですね^^
当日も時々風が強かったですが炎が横に流されることはありましたが問題なしでした

暖かくてうたた寝が気持ちがいい季節になりましたね!
日焼けして真っ黒になってしまいましたが(;^_^A
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月21日 15:19
taccさんこんにちわ!
ありがとうございます!価格は観ない方がいいのがSP幕です(爆)
解放感は最高です!多分今週末持って行くと思います
是非覗いて見てくださいね

滝野はカメラ片手に花の写真を撮ってました
一眼片手に楽しんでいる人が沢山いましたよ
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月21日 15:21
ちゃみさんこんにちわ!
大きな買い物はしないはずだったのですが(;^_^A
もうしません!!!(ほんとか?www)
解放感最高でした!
週末にちゃみさんやJr.ちゃん旦那さんに会えるのかな?
楽しみにしていますね
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月21日 15:23
こんばんは!

スノーピーク好きには、たまらない幕ですね。
緑にアイボリーって、こんなに映えるんですね!
私がドキドキしちゃいましたよ(笑)
それに、そらちゃんの洋服姿が、たまらなく可愛いです!
これからのキャンプが楽しみですね!
あ!オフトンいいな~(笑)
Posted by あんころあんころ at 2019年05月21日 20:46
あんころさんおはようございます!
ほんとこの色がたまらないです
オフトン手に入れるまでは寝袋難民で迷走しましたが
これに落ち着きました

そらの洋服は女の子なんだからピンクにしなさいと見知らぬ子供に叱られました(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月22日 06:49
新幕の初張り良かったですね!
ゆったりしてて、快適そう

実は、私もオフトンいいな~と思って
見てました!!
ぬくぬくで、いつまでも寝て居たくなりそう(^_^)/

滝野のチューリップ満開なんですね
綺麗✾
Posted by 菜々子(かえる)菜々子(かえる) at 2019年05月24日 16:07
奈々子さんこんばんわ!
新幕はなんだか嬉しいですよね
オフトンは暖かいので我が家の♀2匹は放っておくと
ずっとぬくぬくしています(笑)

滝野のチューリップフェアお勧めですよ~
Posted by けん☆けん☆ at 2019年05月24日 18:09
こんばんは。
アイボリー買われたんですね~
目立ちますね!!
ヨドバシって、GWポイント20%なんですか??
なら、かなりお得な情報です!
Posted by ちょうちょう at 2019年06月21日 21:27
ちょうさんおはようございます!
アイボリーいっちゃいました
ヨドバシはペイペイ等への対抗措置でポイント還元率を増量していますね
GWはたまたま各種テントが20%ポイント還元対象になってましたよ
Posted by けん☆けん☆ at 2019年06月24日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/5/18 SPリビングシェルロングProアイボリー初張り! in 追分ファミリーパークオートキャンプ場 12
    コメント(14)