ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
けん☆
けん☆
インスタもやってます↑

写真ブログ始めました

愛犬豆柴の「そら」と相方「ひさよ」と時々息子と北海道でキャンプを楽しんでします

カヤックやお酒・キャンプ料理も大好き!

おやぢのキャンパーです

見かけたら声かけて下さいね^^
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月27日

2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

↓↓↓↓クリックしてもらえると喜びます☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
約一カ月ノーキャンな日々が続いてしまいました
ほんとは12/15のふたご座流星群を観るためにキャンプに行くはずだったのですが
風邪を引いてしまいキャンセル・・・
って事でちょっと早いクリスマスキャンプを楽しんできたお話です♪
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

キャンプ前日は仕事の忘年会
もつ鍋食べて
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
翌日のキャンプに備えて一次会で帰る気満々だったのですが
なんと2次会は既に予約してあるから強制参加・・・

シャンパン飲み放題♪
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

カクテルも飲み過ぎて
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

大好きなカタラーナ
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

2次会終わって大人しく帰宅!
スタート時間が早かったので22時30分頃帰宅

かなり酔っ払いで帰宅してから
グラタンのホワイトソースやパエリア等々を下ごしらえ
(酔って半分位記憶なし!)
酔ってひさよに絡みながら作ってたらしく翌朝ニンニク臭いのも
含めて長時間説教される・・・(;^_^A

でも泥酔しながらもホワイトソースやパエリアを作っちゃうとこが素晴らしい!!
(自画自賛w)


朝から荷物を積み込んでいざ出発!


苫小牧アルテンオートキャンプ場に無事イン!
待ち合わせしていたゆちゃん夫婦はちょっと先にinしてました
ご挨拶してから設営

設営終わって
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
クリスマスの飾りつけ♪
外にはリース!
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
中には電飾を
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

今夜のクリパに向けてちゃぶ台仕様で設営
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

外の気温は約8度で比較的暖かいです
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

今回のキャンプ前に買った調味料BOX
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
ひさよが張り切って調味料入れ等を揃えてましたよ


その後パーティまでは少し時間があったので
ストー部の縄張り争い
今回はひさよの勝ち!?

2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38


夕方近くなってきたので
料理開始!

パエリアの仕込み(これも昨夜酔っ払いがしっかり下ごしらえ済み)
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

上手くできました♪
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

グラタンや生ハム巻等も準備して
ゆちゃんも美味しい料理をたくさん持ってきていざクリスマスパーティーの開始!
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

じゃん!!豪勢です♪
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

スリスピークリームドーナツや
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
クリスマスケーキもありますよ

みんなでスパークリングワインでかんぱーい!
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

ちょっと遅い時間まで盛り上がって
楽しいクリスマスパーチーはおしまい^^

ちょっとまったりしてから
ゆちゃん達の焚火にちょっとお邪魔して
ファイヤーブラスターのプチ自慢&プレゼン!
りゅうくんと二人でゆちゃんに買って貰うよう説得
ゆちゃんは火吹き棒は100円でも買えるんだから
「そんな高いものは必要ない!!」
とのお言葉でしたが
そこを無理やり説得w

買って貰えたのだろうか??

焚火中ひさよはうたた寝していてなんで起こして焚火に誘ってくれないと
またまたお叱りを受ける・・・
起こしても起きてこなかった癖にねw

その後おやすみなさい

朝は氷点下ですがそんなに冷え込んではいませんでした
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38


朝食はそんなにお腹も空いていなかったので
ホットサンドメーカーで肉まん♪
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

ゆちゃん達にもお裾分け

私たちは連泊ですがゆちゃん達は一泊で撤収なのでその様子を見送ってから
灯油が足りなかったのでちょっと買い物に行って
サイトに戻ってからはちょっとゆっくりめのランチ
今年はまった「たらこバジルパスタ」
自家製のバジルソースは冷凍保存していましたがこれが最後
来年の収穫まで食べられません

サラダボウルにはスノーピークのビッグシェラカップ(笑)
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

ぬくぬくテント内では
そらは前脚も後ろ脚も広げて寝てました(笑)
多分床暖仕様でカーペットが暖かかったのでお腹を温めていたのだと思います

2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

そらに釣られてひさよもオネムw
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38


暗くなって目覚めた二人は鍋で温まります
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

二人でメリクリ!
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

テント内は暑いくらいです
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

早めに就寝したのですが
私は途中何度も目覚めてあまり眠れませんでした(;^_^A
昼寝し過ぎです・・・

撤収の朝
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

昨日よりは冷えていますが
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
いい天気です

昨夜の鍋にうどんを入れて
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

暖まります♪
早めに撤収作業を終わらせようと作業をしていると
既に撤収を終えたラビさんが挨拶に来てくれました

10時過ぎには作業を終えて♪
そらは疲れたのか助手席でひさよにだっこでオネムです
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

帰宅後はキャンプの残り物でクリスマスパート2
かなりの手抜き料理ですw

2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38

今回もゆちゃん夫婦と楽しいキャンプでした^^

今年も年越しキャンプに参戦します!
我が家の2018年キャンプも残り一回
一年を振り返る楽しいキャンプにしたいと思っています


このブログの人気記事
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖
悲報!!洞爺湖の曙キャンプ場閉鎖

同じカテゴリー(NORDISK Utgard 13.2 ウトガルド)の記事画像
2020/01/01 極寒の年越しキャンプお正月編  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 1-2
2019/12/31 年越しキャンプ  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 38
2019/11/2-4 大混雑の追分でグルキャン  in ファミリーパーク追分オートキャンプ場 36-37
冬キャンプ装備 底冷え対策編
2019/10/12-14 2年振りの絶景キャンプ  in いわないリゾートパークマリンビュー 34-35
2019/9/28 ハンソロで新規開拓キャンプ  in 偕楽公園キャンプ場 32
同じカテゴリー(NORDISK Utgard 13.2 ウトガルド)の記事
 2020/01/01 極寒の年越しキャンプお正月編  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 1-2 (2020-01-08 18:27)
 2019/12/31 年越しキャンプ  in スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド 38 (2020-01-06 18:02)
 2019/11/2-4 大混雑の追分でグルキャン  in ファミリーパーク追分オートキャンプ場 36-37 (2019-11-07 11:11)
 冬キャンプ装備 底冷え対策編 (2019-11-05 11:50)
 2019/10/12-14 2年振りの絶景キャンプ  in いわないリゾートパークマリンビュー 34-35 (2019-10-17 18:16)
 2019/9/28 ハンソロで新規開拓キャンプ  in 偕楽公園キャンプ場 32 (2019-09-28 17:49)

この記事へのコメント
けんさん、クリスマスキャンプお疲れさまでした。
お会い出来る事を楽しみにしてたのに、まさか風邪ひくとは想定外でした。
今年はキャンプ以外でも色々と相談に乗っていただきありがとうございました!
来年は今年よりもご一緒させて頂けると嬉しいです(^ー^)
Posted by ハントハント at 2018年12月30日 00:53
ハントさん
こんにちわ!
今年もどうぞよろしくお願いしますね
風邪は良くなりましたか?
冬キャンもご一緒出来るのを楽しみにしていますね
Posted by けん☆けん☆ at 2019年01月07日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/12/22-24 クリスマスキャンプ inアルテン 37-38
    コメント(2)